ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

グローバル研究会

ⒸGerman Embassy Tokyo

グローバル研究会

神奈川県は横浜共立学園中学校高等学校のみなさんが来館、ユーディットさんとマナさんがお迎えしたんだ。

みなさんはグローバル研究会のメンバーでSDGsに対する理解や模擬国連などをし、そして色々な大使館を訪問して見識を高めているんだそう。

ドイツ大使館にはインターネットで「大使館訪問」と検索してコンタクトを取ってくれたんだって。

みなさんは英語でもしっかりと質問、ユーディットさんの外交官を志した時のエピソードなど熱心にメモ。
ベルリンの壁や公邸料理長のブレッツェルを体験した後は強風の中、大使公邸のお庭を見学。

名物のしだれ桜はまだ開花には時間がかかりそうですニャ=^_^=


(21. März 2024)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog