ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

変幻自在『Bitte(ビッテ)』

ⒸGerman Embassy Tokyo

変幻自在『Bitte(ビッテ)』

茨城県から茗溪学園高等学校のみなさんが来館、ホーボルトさんがプレゼンテーションを行ったんだ。
みなさんはキャリア教育の一環として興味のある分野について訪問などを通して調べるそうで、「国際・空港」がテーマのみなさんは大使館訪問を選択。
数ある大使館の中からドイツ大使館のホームページを見て訪問の問い合わせをしてくれたんだって♪

プレゼンでドイツ語がとっても難しいと前置きをしたホーボルトさん。
だんだん不安顔になるみなさんを見て、
「でも安心してください。『Bitte(ビッテ)』がそんなあなたを助けてくれますよ!」

ホーボルトさんの興味深い経験談を聞いた後は、大使公邸のお庭を見学。
ドイツに興味を持ってくれたらうれし~ニャ=^_^=


(28. September 2023)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog