ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

興味津々大使館

©German Embassy Tokyo

興味津々大使館

岐阜県から各務原市立那加中学校のみなさんが来館、ジャメールさんとホーボルトさんがお迎えしたんだ。

みなさんはドイツ大使館に来てくれた理由を「滅多に入れないところだから」と話し、入館時のセキュリティチェックに少々驚いたみたい。

ごめんニャさいね・・・

昔はそんなに厳しくなかったんです。
「9.11」の同時多発テロ後に、全世界にあるドイツ大使館のセキュリティが厳しくなったんです。
日本とドイツはとっても友好的だけど、セキュリティレベルは全世界共通に。

モチロン、ドイツから赴任する外交官は日本に興味津々。
ジャメルさんも初めてのアジア勤務で、日本に到着したときの空港での日本人の親切さに感激!
お寿司はちょっと苦手だけど、それ以外はとっても楽しんでいるみたい♪

みなさんにはドイツの食文化としてドイツパンを紹介。
ドイツパンの硬さにちょっと驚いたかな?

雨も上がったのでドイツ大使公邸のお庭を見学。
「日独友好親善之鐘」の音の大きさにビックリした?!

初めはあまりドイツのことを知らないと話していたけど、何か印象に残ってくれたらウレシ~かも♪
楽しい修学旅行を!
チュース!(Tschüs!)=^_^=


(15. September 2016)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ』2016 作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2016.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog