ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

おいしいドイツパン

ⒸGerman Embassy Tokyo

おいしいドイツパン

ついこの間、開店30周年をお祝いしたばかり。


まさかのお知らせにびっくり!


昨日、ドイツパン専門店としての営業最終日に久しぶりにお店を訪ねてみた・・・

お昼前に到着すると、イートインできる店内には、おいしいドイツパンを買い求める人や、購入したドイツパンを食べながら思い思いに時を過ごす人で賑わい、ドイツパンもかなり在庫が少なくなってました(もっと早く来るんだった!=^_^;=)。

思い起こせばヤングジャーマニーのブログサイトでボクが最初に書いたブログネタがこのドイツパンの店タンネさん。
「ん〜、いいにおい!」 http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.com/2010/05/blog-post.html

そして連続して投稿してますニャ=^_^=
「おじゃましま〜す!」 http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.com/2010/05/blog-post_29.html

マイスターは頑固者?! http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.com/2010/05/blog-post_3546.html

当時は「カフェタンネ」もありましたニャ=^_^= http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.com/2010/05/blog-post_1830.html

アーベントブロート http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.com/2010/05/blog-post_3318.html

タンネさんはお店から距離のあるドイツ大使館まで学生訪問の時はいつもドイツパンのセットをデリバリーしてご協力くださいました。

これからはこの建物はこのままで、色々な事にチャレンジしていくそう♪

噛むほどに味が増すドイツパンを身近にしてくれたドイツパンの店タンネさん、ニャんけしぇん=^_^=


(06. August 2023)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog