ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

トリプレ達成!

ⒸGerman Embassy Tokyo

トリプレ達成!


ドイツ人監督対決となったチャンピオンズリーグ(CL)決勝は、フリック監督率いるバイエルンがトゥヘル監督率いるパリ・サンジェルマンに1対0で勝ち念願のトリプレ達成!












トリプレはブンデスリーガとDFBポカール、そしてチャンピオンズリーグの3つ全てに優勝すること。
バイエルンは2012-2013シーズンのCLで、やはりドイツ人監督対決となったドルトムント戦に勝利しトリプレを達成してるんだ⚽️




それ以降、数々の名監督がトリプレを目指すも、CL優勝の壁は厚かった・・・




今季のバイエルンは成績不振でコヴァチ監督がシーズン途中で解任されるなどトリプレはおろかリーグ優勝すら危ぶまれていたんだ。
コヴァチ監督解任の後、当時アシスタントコーチだったフリック監督が暫定監督に就任。




クラブは後任監督を模索していたがチームは息を吹き返し、フリック監督はその手腕から正式に監督就任。
その後の好成績で年内までだった契約がシーズン終了までとなり、そして終には2023年までとなる。
その後はご存知の通り前人未到のリーグ8連覇、DFBポカール優勝とトリプレへの道のりを進んできたんだ。








大使館公式も試合開始から注目!








バイエルンファンの職員さんも興奮気味に試合の感想を語り、ノイアー選手の好プレーを大絶賛!




バイエルン州駐日代表部のゲルティンガー代表も喜びのメールを送ってきたくらい!




コロナ禍の中、選手はもちろんスタッフのみなさんもそれはそれは大変だったと思う。




感動をニャんけしぇん!=^_^=










(25. August 2020)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo

『わたしのドイツ 2020』作品募集中! ⇒ ドイツ大使館ホームページ
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp



ⒸGerman Embassy Tokyo

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog