ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ダメよ~ダメダメ!

ⒸGerman Embassy Tokyo

ダメよ~ダメダメ!

今日12月9日は国際腐敗防止デー(International Anti-Corruption Day)。
2003年に国連の腐敗防止条約が調印されたんだ。

先週、職員さんを集めて腐敗(汚職)防止について担当のヘルマンさんから説明が。

どんなに「小さい」と思う事でも、そこからどんどん「大きく」なっていく可能性があるから、常に意識して行動する様に。
外交官は色々な国で仕事をするから、その国々の慣習などに不慣れな事が多々。
特に赴任したばかりの時は、うっかり言葉巧の「罠」にひっかかっちゃう可能性大。
ちょっとでも疑問を感じた時は他の同僚や上司に相談する様にとアドバイス。

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



でも、ちょっとだけだったら、「い~じゃ~ないの~」

「ダメよ~ダメダメ!」=^_^=

(09. Dezember 2014)






ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



2010年5月にはじめたこのブログ。2014年6月に新しいシステムに移行するまでの1247の記事は「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」でどうぞ♪=^_^=
http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog