ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

【今週のドイツ語】Schattenparker

【今週のドイツ語】Schattenparker

最近、季節は一気に春めいて・・・というより春を通り越して初夏のような暖かい日が多くなりましたね。

太陽の光が燦々と降りそそぐ中、外を散歩するととても気持ちが良いですよね!

 

でもそんな暑い日に車を屋外にとめて置くと、日光ですぐ車内が灼熱になってしまいます。

出来れば屋根つきの駐車場や、せめて日陰に停めておきたいものです。。

 

そんな「日陰に駐車する人」という意味の単語が、今日ご紹介する

Schattenparker

(シャッテンパーカー)

です。

 

これってどんな意味か、カンの良い方なら気づかれたかもしれません。

 

実は、先週・先々週に続いて、これも「弱虫・臆病者」という意味なのです。

 

我こそは日向に車を停めてやる!という人が勇気のある人なのでしょうか。笑

普通誰だって、出来る限り日陰に停めたいですよねぇ・・・😅




21.04.2017 ©ドイツ大使館

←次の記事   ♢   前の記事→

大使館スタッフ

ドイツ大使館 広報部の職員による投稿です。

こちらもよろしく!
Twitter: @GermanyinJapan
Facebook: @GermanyInJapan
Website: ドイツ大使館
今週のドイツ語が本になりました!→「ドイツのことば図鑑

大使館スタッフ