ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

【今週のドイツ語】Man soll die Feste feiern, wie sie fallen

【今週のドイツ語】Man soll die Feste feiern, wie sie fallen

 

この秋も毎年恒例のドイツフェスティバルが始まりました!

ドイツの音楽、お料理、ワークショップ、もちろんビール🍻やワイン🍷も!

家族や友達と一緒に、悩みなんか忘れて思い切り楽しみましょう❢

 

ドイツには、こんな時にぴったりな言い回しがあります。

Man soll die Feste feiern, wie sie fallen

マン ゾル ディー フェステ ファイヤーン ヴィー ズィー ファレン

 

言葉通りに訳すと祭りがあるならその日に祝おう

となるのですが、その意味は

 

祝う口実があるならとことん利用しちゃおう!

お祭りのときには心ゆくまで楽しんじゃおう!!

 

というわけで、

さあ、迷ってないで、ビヤマグ片手にステージの音楽に身を任せてみよう♬

おいしいドイツグルメをハシゴしよう❢

いつ楽しむの?今でしょ!!…あれ、ちょっと古かったかな😝

 

みなさんも、この週末はぜひ都立青山公園のドイツフェスティバルへ!

心ゆくまでエンジョイしてくださいね❢❢

 

©ドイツ大使館  今週のドイツ語

大使館スタッフ

ドイツ大使館 広報部の職員による投稿です。

こちらもよろしく!
Twitter: @GermanyinJapan
Facebook: @GermanyInJapan
Website: ドイツ大使館
今週のドイツ語が本になりました!→「ドイツのことば図鑑

大使館スタッフ