初黒星と一発退場と再試合決定
ブンデスリーガ第14節
バイエルンの守護神ノイアー選手がDFBポカール3回戦で衝撃の一発退場の後、肋骨骨折が判明し年内の試合を欠場との報道・・・
そして今節、バイエルンは佐野選手のマインツと対戦し2対1で敗れ今季初黒星。佐野選手はフル出場。
堂安選手のフライブルクはヴォルフスブルクと対戦、堂安選手が3点目をアシストするなどフライブルクが3対1で快勝し順位を5位に上げる。
板倉選手と福田選手のメンヒェングラードバッハは町野選手のキールと対戦し4対1で快勝。板倉選手はフル出場、福田選手は出番無し、町野選手は62分から出場。
三好選手のボーフムはウニオンと対戦。13分に三好選手が相手選手に対する危険なタックルで一発退場。数的不利なボーフムは23分に先制するも33分に追いつかれ試合はそのまま引き分け。
チェイス選手のシュトゥットガルトはハイデンハイムと対戦し1対3で快勝。チェイス選手は出番無し。
女子ブンデスリーガはちょっと混乱。
前節の第11節では大雨の影響でピッチコンディションが整わずイェナ対ホッフェンハイム戦が延期。
8月31日に行われた開幕戦のフライブルク対レヴァークーゼン戦は試合が無効となり再試合が決定!
この試合は同点で迎えた後半88分にレヴァークーゼンがPKをゲットするもボールはゴールの上を超えてしまう。しかしフライブルクのキーパーが早く動いたとの抗議を受けて審判はPKのやり直しを認め、結果レヴァークーゼンがゴールを決めてこの試合を勝利した・・・が、フライブルクはこの審判の決定がルール違反であると抗議し、今回それが認められた結果再試合が決定。
どちらの試合も来年1月26日に行われるんだ。
第11節では千葉選手のフランクフルトが首位に躍り出て(千葉選手は82分から出場)、13日に行われた第12節イェナ戦も73分から出場した千葉選手がチーム2点目のゴールを決め勝利しガッチリと首位をキープ。
ポツダムの伊藤選手は両節ともフル出場するもチームは未だ勝ち星無し・・・
順位表など結果は1月26日以降にお知らせしま~すニャ=^_^=
(16. Dezember 2024)
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp