ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

今年最後の

ⒸGerman Embassy Tokyo

今年最後の

東京都から駒場東邦中学校のみなさんが来館、ホーボルトさんがお迎えしたんだ。

色々な質問があったけど、来館した生徒さんの中には本場ドイツのクリスマスマーケットに行ったことがある生徒さんもいて、日本で行われてるクリスマスマーケットにあると良いものはとの質問が。
本場のクリスマスマーケットには食べ物や飲み物の他に、カルーセルなどの乗り物とかもあったりして、そんなものがあったら楽しいかも♪

今日も公邸料理長の小林シェフのブレッツェルを食べてもらって、紅葉のきれいな大使公邸のお庭を見学してもらったんだ。


今年はこれで学生の大使館訪問はおしまい。
新型コロナウイルスの影響で2020年以降訪問の受付を一時的に中止していたのを今年の4月から再開。
G7サミットなどでお断りしたケースもあったけど、全国各地から来た229人の学生さんと会うことができたんだ。
少しでもドイツに興味をもってもらうきっかけになったらうれし~ニャ=^_^=

(14. Dezember 2023)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog