ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツパンも再開

ⒸGerman Embassy Tokyo

ドイツパンも再開

岐阜県から恵那市立串原中学校のみなさんが来館。
ユーディットさんとイングリッドさんがみなさんの質問に答えたんだ。

校長先生と担任の先生も来館されちょっと緊張!と思いきや、とっても楽しい雰囲気で時間が流れ、時折笑い声も!

みなさんはドイツのことや大使館での仕事のこと、日本の印象など積極的に質問。
そしてドイツの食文化に関する質問が出たところでドイツパンの登場。

新型コロナの影響でやりくりが大変な中、ドイツパンのタンネさんが以前同様に協力してくださり、今日から新鮮なドイツパンも提供してくださることに!m(__)m

串原中学のみなさん以上に研修生のイングリッドさんは久々のドイツパンとの再会にテンションアップしてました!

質問の後は大使公邸のお庭を見学に。
途中でフォン・ゲッツェ大使とばったりお会いして、もちろん記念撮影しましたよ!

新緑まぶしいお庭を見学してお別れ。

今度は「わたしのドイツ」でお会いしましょう!=^_^=


(25. Mai 2023)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog