ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

バイエルンにネコがいた!?

ⒸMagnus Bamberger

バイエルンにネコがいた!?

1997年以来2度目の日本来航となったフリゲート艦バイエルン。
以前東京のドイツ大使館に勤務してたマクヌスさんがバイエルンで再来日するとうれしい連絡があり、そこには1枚のネコの写真が!

「オスの三毛猫を乗せると遭難しない」などの言い伝えを聞いたことがあるけど、バイエルンにもネコがいるんだ!
これはぜひお会いしてお友達にニャりた〜い♡

24時間しっかりと前方を見据える彼(たぶん?)は艦橋(ブリッジ)にいました・・・

ⒸGerman Embassy Tokyo



お人形さん!?

8月にスエズ運河を航行する時に地元の方からプレゼントされたエジプトネコだそうで、マクヌスさん曰く今は生きた動物は艦内にはいないとのこと。

バイエルンを描いた生徒さんが招待されたときの写真にも写ってる!

ⒸGerman Embassy Tokyo


バイエルンにはこんな剥製も飾られてたよ。

ⒸGerman Embassy Tokyo


これは「Wolpertinger(ヴォルパーティンガー)」という、ドイツはバイエルン地方の神話上の生き物ニャんだって♪

マクヌスさん、ニャんけしぇん=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo


(14. November 2021)



ⒸGerman Embassy Tokyo


「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog