ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

リムジンで

ⒸGerman Embassy Tokyo

リムジンで

最近はサッカーやオリンピックなどスポーツ専用ブログと化してしまった感があるけど、久々にそれ以外のネタを・・・

先日、フォン・ゲッツェ次期大使が信任状を捧呈し晴れて特命全権大使として活動をスタート。
前日の寒さから一転、晴れやかな中でのセレモニー。
以前は大使館から皇居までお迎えが来てたんだけど、交通事情の関係で今は東京駅からスタート。

ⒸGerman Embassy Tokyo


宮内庁によると信任状を捧呈する大使に東京駅から皇居までの移動手段をリクエストしてもらうそうで、殆どの大使が馬車を希望。
前回のレーペル大使も馬車で皇居に向かったんだ。(⇒ シンデレラ大使

でも現在は新型コロナ感染防止のため、馬車での移動は周囲に見物する人が多く集まり密になるので休止中・・・

それでも滅多に見られない車列はカッコよかった〜♡

まるで西○警察みたい=^_^;=

信任状を捧呈し大使車も漸くドイツ国旗を立てられるんだ🇩🇪


それにしてもリムジン(Limousine)がドイツ語(セダンの意味)だったとは!=^_^=

(23. Oktober 2021)



ⒸGerman Embassy Tokyo


「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog