ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

「となりのドイツ」で日独交流160周年

ⒸGerman Embassy Tokyo

「となりのドイツ」で日独交流160周年

まわりを見回してみたら、ほら

ここにも、あそこにも

小さなドイツや大きなドイツ、

かくれたドイツがきっとみつかります・・・

今年のドイツ大使館絵画コンテスト「わたしのドイツ」のテーマは


「となりのドイツ」


飛行機で約12時間、
距離にして約9000キロメートルも離れているけど、
とっても身近な関係の日本とドイツ♡
今年は日独交流160周年ということでテーマが決定♪

昨年、新型コロナの影響から告知方法を変更し作品を募集。 ⇒ 今年もやります!「わたしのドイツ」

はたして作品は集まるのか?!と心配したけどたくさんの作品が届いて大感激! ⇒ 「日独交流160周年にむけて」

残念ながらオープンデーは実施できなかったけど、人数を制限して表彰式、そしてコンテスト参加者限定で(事前予約と新型コロナ対策の上)アトリウムに展示した作品を観てもらったんだ。

今年もまだ新型コロナの猛威が収まらないので、大使館のホームページで募集の詳細を告知 ⇒ https://japan.diplo.de/ja-ja/vertretungen/botschaft/-/2352936

このブログを読んでくれたみなさん、今年もぜひ身近な小・中学生のみなさんに「わたしのドイツ」のことを教えてあげてニャ=^_^=

(30. Apri 2021)






ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog