ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

新しい形

ⒸGerman Embassy Tokyo

新しい形


新型コロナウイルスの影響で、学生の大使館訪問は修学旅行の中止などで3月以降全てキャンセルに。
そんな中、埼玉県の鶴ヶ島市立南中学校のみなさんからWeb会議方式による面会の問い合わせが。




なるほど、この手があったか!




と、いうことで今日はジャメルさんの後任のユーディットさんとミキさんが、モニター越しにみなさんと面会。
質問に答えたんだ。




南中学校のみなさんは面会中、お互いが「密」になるためマスク着用。
ユーディットさんとミキさんも大使館特製のマスクを着用して、ディアンドルやハリボー、ローゼンモンターク、クリスマスマーケットなどいろいろな質問に写真を使って説明。
モチロン、「わたしのドイツ」の宣伝も!
初めての試みだったけど、これなら学生さんにまたドイツの魅力を伝えることができますニャ=^_^=








(03. September 2020)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


『わたしのドイツ 2020』作品募集中! ⇒ ドイツ大使館ホームページ
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog