ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ブンデスリーガ再開!

ⒸGerman Embassy Tokyo

ブンデスリーガ再開!

3月18日に投稿して以来、約2カ月ぶりのネコブログ♪
読者のみなさん、お元気でしたか?

その間、ツイッターでみなさんとは繋がってたけど、何と言っても淋しかったのはブンデスリーガが無かったこと・・・=ToT=
でも漸く先週5月16日に、ブンデスリーガが1部と2部が約2カ月ぶりに再開!
当初はも~少し早く再開すると思ったけど、連邦政府と各州が協議を重ね、新たなルールを満たすことで再びサッカーを楽しむことができる様にニャったんだ=^_^=
そのルールとは・・・
・試合は無観客
・試合前1週間選手とスタッフはホテルなどに検査を伴い隔離
・ボールボーイは4人に制限
・選手保護を考慮し交代枠を3人から5人に(ただし交代回数はハーフタイムを除いて3回まで)
・試合前の握手無し
などなど
ただ、2部の原口選手が所属するハノーファは相手のディナモ・ドレスデンの選手に感染者が出たので試合は中止に。


観客のいないスタジアムに審判の笛が響き渡り試合開始。
再開を飾ったのは伝統の一戦ルールダービー。
ホームのドルトムントがライバルのシャルケに4対0で圧勝⚽️


長谷部選手と鎌田選手のフランクフルトはホームでメンヒェングラードバッハに1対3で敗れ順位を13位まで落としてしまう・・・
鎌田選手は先発して後半78分に交代。
長谷部選手は後半74分から出場。


大迫選手のブレーメンは、こちらもホームながら1対4で敗れ2部降格圏からなかなか脱出できず・・・
大迫選手は後半85分から出場


首位バイエルンはウニオン相手に敵地で0対2で勝利し首位をガッチリキープ⚽️
勝利の祝い方はハグではなくエルボータッチやグータッチ!


初めの一歩が何とか踏み出せた感じ♪


(各クラブのツイート写真を見てると、試合なんだか練習なんだかわからん=^_^;=)

女子は今月末に再開が予想されるけど、基本は健康第一!
ここからの経過にも目が離せませんニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo(地図をクリックして詳細を表示)

ⒸGerman Embassy Tokyo(地図をクリックして詳細を表示)



情報源:
ブンデスリーガ公式日本語ウェブサイト bundesliga.com/jp
kicker.de kicker.de
DFB(ドイツサッカー連盟)ウェブサイト dfb.de

(20. Mai 2020)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog