ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

お好み焼きとあんかけスパと

ⒸGerman Embassy Tokyo

お好み焼きとあんかけスパと

いつの間にやら12月も折り返し。
先月行われたG20外相会議にマースでございマースでおなじみ(?)のマース連邦外務大臣が来日。
会議に先立ち広島訪問を希望され専用機が広島空港に到着。
今回は大阪のドイツ総領事館のスタッフのみなさんが中心となってお迎えだけど、東京からレーペル大使もケーラー総領事と一緒に大臣をお迎えしたんだ。

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


夜の到着となり、その日は特に行事はないのでボクは念願のお好み焼きを遅い夕食に!
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


翌日は朝から平和記念公園に向かい、松井広島市長のご案内で慰霊碑に献花し、広島平和記念資料館を見学。
被爆者の方のお話を伺い、広島女学院では生徒のみなさんとディスカッションしたんだ。

マース大臣は新幹線で広島から京都を経て名古屋入りし、茂木外務大臣主催の晩餐会に出席。
翌朝は会場のホテルに缶詰め。
ぎっしり詰まった予定の中、楽しみはやっぱりお食事♪
会場で大臣一行は食事を取るんだけど、ボクは町に出てこれまた念願のあんかけスパを!
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


午後の予定を終えると大臣一行はそのまま空港へ向かいドイツへ。



あっという間の3日間。


最後はやっぱり新幹線ホームのきしめん食べて無事おわり=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


(17. Dezember 2019)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog