ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ご協力感謝♪

ⒸGerman Embassy Tokyo

ご協力感謝♪

即位の礼参列の為、シュタインマイヤー連邦大統領がビューデンベンダー夫人と共に来日。
折しも今年はG20サミットが日本各地で行われ、G7サミットだけでも要人来日に対する警備やおもてなしが大変なのに、20カ国の要人が来日するということで先日の大阪で行われた首脳サミットはその準備からして日本側はとっても大変だったみたい。
そして、この即位の礼ではその規模約10倍。
195カ国の元首などを招いたんだ。

シュタインマイヤー大統領はこれまで連邦外務大臣として広島で行われたG7サミットをはじめ何度も来日。
昨年は大統領となって最初のアジア訪問国として日本にいらしたんだ♪
笑顔がすてきな大統領夫妻♡

多くの要人が来日するとあって空港は分刻みのスケジュール。
空港から離れた待機所には各国の車が集合してコントロール。
定刻になると専用機が日本とドイツの旗を掲げ羽田空港に到着し、レーペル次期大使がお迎えしたんだ。

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


その夜は大使公邸でレセプションが開かれ、翌日はいよいよ皇居での式典に大統領夫妻とレーペル次期大使が出席。
デリゲーションの一行はテレビでその様子を観覧したんだ。
大統領は式典から戻るとドイツメディアのインタビューを受け、夜には再び皇居へ。

翌日は見事に晴れ、大統領は迎賓館で安倍首相と会談。
その後空港へ向かい日本を後にしたんだ。



今回も大阪サミットの時にお世話になった兵庫県警のみなさんが警備を担当。←ご縁を感じますニャ=^_^=
ホテルのみなさん、空港のみなさん、運転手のみなさん、そして日本の外務省のみなさんのおかげ様で無事スケジュールを終えることができました。
みなさんダンケシェーン!=^_^=

(03. November 2019)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog