ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

仙台の『わたしのドイツ絵画展』に行ってきた〜!

ⒸGerman Embassy Tokyo

仙台の『わたしのドイツ絵画展』に行ってきた〜!

東北三大祭りのひとつ仙台七夕まつり前の仙台におじゃま虫♪
毎年仙台日独協会さんが開催してる「わたしのドイツ絵画展」に行ってきたニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo

宮城県から参加した昨年度の作品が展示。
会場の東北工業大学一番町ロビーは仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町駅」からすぐで仙台駅からも歩いていける距離。
東北工業大学一番町ロビーのホームページはこちら ⇒ https://www.tohtech.ac.jp/topics/lobby

クーラーの効いた会場内には整然と作品が展示され、ひとつひとつをじっくりと眺めているとそれまでの外の暑さを忘れ楽しい気分に♪

展示は8月7日(水)まで。
みなさんもぜひ会場にお立ち寄りくださいニャ=^_^=

(04. August 2019)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



『わたしのドイツ 2019』作品募集中! ⇒ https://japan.diplo.de/ja-ja/aktuelles/-/2215448
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog