ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ボーっと過ごしてる?!

ⒸGerman Embassy Tokyo

ボーっと過ごしてる?!

三重県から桑名市立陽和中学校のみなさんが来館、ジェニファーさんがお迎えしたんだ。
みなさんに来館の理由を尋ねると、なかなか訪問することができないからとのこと。
確かに大使館は一般には公開してないけど、学生さんが将来ドイツに興味を持ってもらうきっかけになればと、ドイツ大使館では授業の一環としての受入をしているんだ。

みなさんからの質問ではドイツと日本の学校生活の違いやドイツ人の一日の過ごし方についてなどなど・・・

一日の過ごし方かぁ・・・
実はドイツは今、結構日が長い。
だから一旦仕事が終わり家に帰ってからお散歩やBBQなど個人が思い思いに楽しんでるんだ。
そして今年はまだサマータイムが実施されてるから尚更♪

みんなだったら何する?
ボクはボーっと過ごすでしょう=^_^;=

なかなか食べるチャンスが少ないというドイツパンを試食した後は大使公邸のお庭を見学。


ぜひ将来ドイツを旅してほし~ニャ=^_^=

(15. Mai 2019)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



『わたしのドイツ 2019』作品募集中! ⇒ https://japan.diplo.de/ja-ja/aktuelles/-/2215448
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog