ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

平成最後の大使館訪問

ⒸGerman Embassy Tokyo

平成最後の大使館訪問

新学期最初の大使館訪問は、岩手県から紫波(シワ)町立紫波第一中学校のみなさん。
今日は研修生のジェニファーさんと東京横浜ドイツ学園から研修にきてるマリオさん、そしてクミコさんがお迎えしたんだ。

みなさんに訪問の理由を尋ねてみると、
「大使館っていったい何をしているところかと思って・・・」

ニャるほど、確かに言われてみればあまり身近ではニャい大使館=^_^;=

それではみなさんの疑問にお答えして大使館を知ってもらいましょう!
仕事のことから大使館に来る人について、日本の印象なんかも。

ひと通り質問が終わってから恒例のドイツパンを紹介。
外側は堅いけど中はもっちりしてて一度食べたら病みつき間違いニャし!

アトリウムで記念撮影の後は大使公邸のお庭を見学。
名物のしだれ桜は散っちゃったけど、みなさんの地域の桜はこれからみたい♪


実はこれが平成最後の大使館訪問。
令和になってもたくさんの生徒さんに会えるとい~ニャ~♪=^_^=

(11. April 2019)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog