ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

労働人口一人当たりのGDP・・・

ⒸGerman Embassy Tokyo

労働人口一人当たりのGDP・・・

滋賀県から県立水口東高等学校のみなさんが来館。
ホーボルトさんと研修生のベネディクトさんがお迎えしたんだ。

みなさんからは、ドイツ大使館の活動からLGBT、GDPと広範囲の質問が。
ホーボルトさんからは先日行われたドイツフェスティバル東京レインボープライドを例にして大使館の活動を紹介。

「ドイツの魅力」については教育を取り上げて紹介。
ぜひ留学やワーキングホリデーでもドイツを訪れてもらいたい!

「どうしてドイツの労働人口一人当たりのGDPが日本より高いのか」
という質問には、「効率の良さ」ではないかと回答。
日本とドイツ、それぞれの文化や習慣の背景があるものの、GDPを算出する計算式の前では明らかに「効率」の差が表れている・・・
ドイツでは残業は基本的にはしない(できない)し、仕事とプライベートがしっかりと分かれているんだ。

どちらが良いかではなくこれはひとつの見方。
日本とドイツはともに世界を代表する経済大国ですニャ=^_^=

タンネさんのドイツパンを試食後は大使公邸のお庭を見学。
途中、ライボルト大佐と一緒に記念撮影♪

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



日独友好親善之鐘の音を心に刻み大使館を後にしました=^_^=


(07. November 2018)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog