ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツビールでプロースト!

ⒸGerman Embassy Tokyo

ドイツビールでプロースト!

10月3日はドイツ統一記念日。
ドイツ国内は祝日となり、世界各地のドイツ大使館や総領事館は休館。
多くの大使館ではドイツ統一記念日をお祝いしてレセプションを開催。
東京のドイツ大使館でもフォン・ヴェアテルン大使がドイツ統一記念日をお祝いし、多くのお客さまを大使公邸にお招きしてレセプションが盛大に開かれたんだ♪

今年は河野太郎外務大臣がお祝いのスピーチをしてくださり、フォン・ヴェアテルン大使と一緒にバイエルンマイスタービールのシュテファン・ラガーさんが特別に醸造した「オクトーバーフェストビール」の樽開けでプロースト!

「オクトーバーフェストビール」はコクがあってほんのり甘く、アルコール度数がちょっと高めだけど喉をス~っと通って爽やかで美味しい極上の一杯でした♪


お天気にも恵まれ多くのお客さまが用意したお料理やお飲み物、そして音楽や展示を楽しんでいただけたみたい♪
スポンサーの皆様、ご協力ニャんけしぇん♪
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


今年は、「壁が無くなった時間(年月)」が「壁があった時間」を超えた初めてのドイツ統一記念日でした♪=^_^=
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


(04. Oktober 2018)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog