ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

岐阜大使

ⒸGerman Embassy Tokyo

岐阜大使

岐阜県から各務原市立那加中学校のみなさんが来館。
ジャメルさんとルカさんがお迎えしたんだ。

訪問の理由を尋ねると、大使館がどういうところか知りたいからとのこと。
多くの大使館がある中、ドイツ大使館を訪問してくれてニャんけしぇん=^_^=

みなさんからはドイツの習慣やドイツの有名人、おいしいドイツ料理、観光地、そして日本の印象など様々な質問が。
それを答えるとルカさんからみなさんに質問。
岐阜県に行ったことのまだないルカさんは岐阜の美味しい料理や「岐阜弁」について質問。
みなさんは自身の出身地の各務原のニンジンのことや、鮎など様々な情報を教えてくれた・・・
そう、これって外交官がその国を紹介するのと一緒!
如何に魅力的に紹介して多くの人に訪れてもらえるか、それが外国の人を相手にする場合、やはり英語は必須だし、もしドイツ語で説明できたらドイツ人は感激すること確実!!

ぜひ将来ドイツで岐阜を紹介してみて♪=^_^=


(20. September 2018)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog