ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

大使公邸の桜2018

©German Embassy Tokyo

大使公邸の桜2018

今年は4月の声を聞く前に桜が開花🌸
大使公邸の名木、樹齢が150年以上と伝わるしだれ桜もその優麗な姿を楽しませてくれました🌸


赤門そばのオオシマザクラも見事だった~🌸

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



そして通常だと桜が見頃のはずだった昨日、2輪の美しい日独の桜が大使公邸に🌸
いらしたのは第27代日本さくらの女王の辰巳由貴さんと第2代ハンブルク桜の女王(2. Hamburger Kirschblütenkönigin)のAnna Almagor(アルマゴー杏奈)さん。
©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


杏奈?

そう、杏奈さんは熊本県に留学経験があり名前の漢字は友達が付けてくれたんだって🌸

2年に1度、日独のさくらの女王がドイツ大使を表敬するこの訪問。
これまでも2012年2014年2016年とありましたっけ・・・

昨日はフォン・ヴェアテルン大使が2人の女王をご案内。

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



日独友好親善之鐘をつき新緑美しい大使公邸のお庭を散策。
その後公邸で歓談を楽しみ、公邸門の八重桜に見送られながら大使公邸を後に。


八重桜は2人の女王の美しさに赤みがちょっと濃くなってた様に感じられましたニャ=^_^=

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


(10. April 2018)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog