ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

klettern(クレッターン)

©German Embassy Tokyo

klettern(クレッターン)

©UEFA

©UEFA

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント、ラウンド16第2戦。
バイエルンは敵地に乗り込みトルコのベシクタシュと対戦。
初戦を5対0と大勝しているバイエルン。
この試合も終始リードし3対1で勝利しベスト8進出!


この試合開始前に突如猫が乱入(?)、バイエルンが勝ったためにSNSではこの「福猫」を使った投稿が・・・=^_^=


そして準々決勝の相手はスペインのセビージャに決定。
優勝した2012−13シーズンの準決勝でバルセロナに勝って以降、昨シーズンは準々決勝でレアルに、2015-16は準決勝でアトレティコに、2014-15シーズンは準決勝でバルセロナに、2013-14シーズンは準決勝でレアルにとスペイン勢相手に決勝トーナメントで連敗中のバイエルン。
奇しくもハインケス監督が2012−13シーズンを指揮しているだけに、今季は希望が持てますニャ=^_^=


©UEFA

©UEFA

ヨーロッパリーグは同じくラウンド16第2戦。
初戦を落としているドルトムントはスコアレスドロー。
結果2戦合計1対2で敗退・・・
ドルトムントの香川選手はベンチ外。


そして初戦を勝って第2戦を迎えたライプツィヒは、先制するも追いつかれそのまま引き分け。
結果こちらは2戦合計3対2で準々決勝進出!


準々決勝でのライプツィヒの相手はフランスのオリンピック・マルセイユに決定!


女子ブンデスリーガは雪のため第14節6試合中4試合が中止に・・・


ブンデスリーガは第27節。
圧倒的強さで首位を独走中のバイエルンは今節、2位のシャルケが負けか引き分けてバイエルンが勝利すると優勝が決まるが・・・

バイエルンより先に試合が行われたシャルケは敵地でヴォルフスブルクと対戦し、試合終了間際に相手オウンゴールで勝利。
バイエルンの今節優勝に待ったをかけたニャ=^_^=


浅野選手のシュトゥットガルトは敵地でフライブルクと対戦。
イケメン♡ゴメス選手の2ゴールでシュトゥットガルトが勝利!
久しぶりにベンチ入りした浅野選手だったけど出番は回ってこなかった・・・


長谷部選手と鎌田選手のフランクフルトは武藤選手のマインツと対戦。
試合は前半に3点を入れたフランクフルトが勝利。
上位に位置するフランクフルトとは対照的にマインツは降格争いに巻き込まれる・・・
長谷部選手は先発フル出場。
鎌田選手はベンチ外。
武藤選手は後半55分から出場。


高徳選手と伊藤選手のハンブルクはヘルタと対戦。
ハンブルクのティッツ新監督は、ブンデスリーガ伝統クラブ初降格の危機を救うべく指揮を執り、先制点を奪いリードして前半を終えるも、後半ヘルタに2点を許し逆転負け・・・
勝利が遠い・・・
高徳選手はキャプテンとして先発フル出場。
伊藤選手は久々の先発で後半71分に交代。


欠場中の香川選手のドルトムントはホームでハノーファーと対戦し、大当たりのバチュアイ選手のゴールで勝利!
リーグ戦12戦無敗と好調のドルトムント、次節はバイエルンと対戦!


得失点差で連敗スタートながら第2節までは最下位ではなかったけど、第3節以降ずーっと最下位のケルン。
ただ後半戦に入って前半線の最悪の状態からは脱した感があるものの、前半戦に溜まった借金は重い・・・
今節はホームでレバークーゼンと対戦。
試合は9分に大迫選手が左足を豪快に振り抜き、キーパーが反応するもボールの勢いが勝りボールはゴール内に。
大迫選手の2試合連続ゴールでケルンが先制!
その後も1点を追加したケルンが勝利!
この結果、17位のハンブルクが敗れたためケルンは最下位からklettern(よじ登る)成功!
大迫選手は先発フル出場。
⚽️大迫選手4号(9分)


2位シャルケが勝ったため今節の優勝が無くなったバイエルンは敵地でライプツィヒと対戦し、先制したものの逆転を許し第13節メンヒェングラードバッハ戦以来久々の黒星・・・


さぁ、次節はライバルのドルトムント戦!
ホームで祝杯をあげることができるか!?=^_^=

ブンデスリーガ チームと都市(2017-18シーズン)

©German Embassy Tokyo(地図をクリックして詳細を表示)

©German Embassy Tokyo(地図をクリックして詳細を表示)



情報源:
ブンデスリーガ公式日本語ウェブサイト bundesliga.com/jp
kicker.de kicker.de

(19. März 2018)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog