ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツのお寿司?ドイツのおにぎり?

©German Embassy Tokyo

ドイツのお寿司?ドイツのおにぎり?

埼玉県から慶応義塾志木高等学校のみなさんが来館、オッケンフェルドさんとカオルさん、そして研修生のヴァネッサさんがみなさんをお迎えしたんだ。

みなさんからは、今ドイツの若者の間で流行っていることについて質問があり、ヴァネッサさんから新鮮な答えも♪

食べ物に関しても質問があり、ドイツでおすすめの食べ物に関しては、生肉をパンに乗せて食べるMettbrötchen(メットブレートヒェン)を紹介。
肉や魚を生で食べる習慣があまり無いドイツでは珍しく、オッケンフェルドさん曰く「ドイツのお寿司です!」。

また日本のテレビ番組に関して、食事関連の番組がかなり多いと感想。

恒例のドイツパン紹介では、ブレッツェルの手軽さを例えて「ドイツのおにぎり」とオッケンフェルドさん。

そんなオッケンフェルドさんは北海道で食べた海胆がとても美味しかったと話し、大阪で食べた串揚げにバウムクーヘンがあったのにビックリ!

記念撮影の後はヴァネッサさんと大使公邸のお庭を見学。
将来、ぜひ美味しいドイツを食べに訪れてほし~ニャ=^_^=


(07. März 2018)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog