ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

将来のブンデスリーガー

©GK-Osaka

将来のブンデスリーガー

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




先日、奈良市の少年サッカーのクラブチーム、「スクデットフットボールクラブ」の中学生のみんなが総領事館に来館。
みなさんは8月17日から25日までドイツ中部のカッセルにサッカー遠征し、その報告に来てくれたんだ。

©GK-Osaka

©GK-Osaka



カッセルでは地元の「ゲルマニア」っていう少年サッカーチームと対戦したんだけど、このチームは16歳から17歳が所属するみなさんより年上のチーム。
そして選手の国籍はドイツ人だけじゃなくポーランドやモロッコ、ロシアやトルコなど様々でいかにも「移民の国ドイツ!」って感じだニャ。

ドイツの選手たちは身体も大きいし、身体能力も高いし、テクニックも・・・
試合は、勝ち目が無いんじゃないかっていう予想を見事に覆して、3試合2勝1敗とスクデットフットボールチームが大健闘!
日本の少年サッカーの底力を示したニャん♪

ドイツ滞在中には、ブンデスリーガの人気チームで、以前内田篤人選手が所属していたシャルケのスタジアムも見学。
実際にピッチに立たせてもらったり、シャルケ対ライプチヒのブンデスリーガ開幕戦を観戦したり(ちなみにこの試合は2-0でシャルケの勝ち♪)、貴重な体験ができたって、みんな喜んでたよ。

最後にベッカー領事が「プロになりたい人はいますか?」と聞いたら、元気よく全員が挙手!
いつか立派なプロ選手になってブンデスリーガで大活躍して、また総領事館に来て欲しいニャン。

©GK-Osaka

©GK-Osaka


(07. November 2017)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog