ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

クリスマスマーケットが始まるよ!

©GK-Osaka

クリスマスマーケットが始まるよ!

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




大阪の冬の風物詩「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」が先週金曜日の11月17日にオープン☆
このクリマ、最近では東海地方からのパックツアーの行程にも盛り込まれるぐらい有名になってきてるんだ!

準備中のクリスマスマーケットをお散歩がてらちょっと偵察・・・

最初に立ち寄るのは、やっぱりグリューワインのスタンド。
飲んでも美味しいけど、毎年変わるカップも楽しみ。
今年はバイエルンがテーマみたいだニャン。

ワインはちょっと・・・というビール党にはドイツビールがちゃんとありますニャン。
©GK-Osaka

©GK-Osaka


バイエルンつながりで言うと、ミュンヘンの高級グローサリーショップのDallmayrさんのところでは、コーヒー紅茶はもちろん、高級アドヴェンツカレンダーも!
窓を開ければ何が出てくるかは、買ってからのお楽しみ♪
©GK-Osaka

©GK-Osaka


甘党の人には、ドイツ人が愛して止まないヌテラのクレープや、シュトレンも。
シュトレンはこのマーケットで、手作りして焼いてるんだって!

あっ、クリスマスマーケットは食べるだけじゃなくって、様々なクリスマス・デコレーションも売っていて、こちらのお店で売っているドライハーブとリボンでできたボールはとーってもいい香りがする。
これを飾れば、一気にお部屋はヨーロッパな感じになるニャン
©GK-Osaka

©GK-Osaka


家族やお友達と皆でドイツのクリスマスを体験しに来てね!

(20. November 2017)




「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog