ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ようこそ、ポルディ!

©Minning/GK-Osaka

ようこそ、ポルディ!

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題はモチロン・・・=^_^=




神戸の人だけじゃなく、日本中のサッカーファンが待ちに待ってたポルディがやってきた!
ポルディが所属するヴィッセル神戸さんがポルディ来日記者会見をするっていうので、早速潜入してきたニャン!

ポルディは関西空港に到着後、チャーター機(プロペラ機)で神戸空港へ。
そこには800人を超えるファンがポルディを歓迎!
その中には子どももいて、ポルディは「誇りに思います!」とコメント
©Minning/GK-Osaka

©Minning/GK-Osaka


日本のプレスもポルディの来日に興味津々。
日本だけじゃなく、ドイツを含む海外のメディアも記者会見に来てたよ。

今回の契約は2年半あるので、チームメイトと一緒にプレーするのは勿論、ドイツ、イギリス、イタリア、トルコでプレーしてきただけあって、日本を旅をするのも楽しみだって。

「日本サッカーの父と言われたデトマー・クラマーさん、Jリーグ発足時のブッフヴァルトさん、リトバルスキーさん以来、久しぶりのドイツからのビッグスターです。ポルディを見てサッカーをしたいと思う子どもたちに何を伝えたいですか?」
という記者会見での質問には、
「ドイツに行ってください!」と会場を笑いに包む発言をした後、
「子どもも好きだし、子どもにプレーを教えることも好き。チャンスがあれば、子どもたちにサッカーを教えたい。子どもたちには楽しんでサッカーしてもらいたいし、でもがんばって練習に取り組んで欲しい。でも、どこまでするかは最後は子ども次第。」とポルディらしい真面目な回答!

海外からのプレスの英語の質問には英語で答えるあたりは、さすが国際的ビッグスター!
「日本ではポルディに大きな期待を寄せていてプレッシャーだと思いますが、どうですか?」という質問には
「サッカーを始めて以来ずっとプレッシャーを感じてきてるよ。何万人もの前でスタジアムでプレーすることはボクには問題じゃないよ」だって。
かっこいいニャン☆
©GK-Osaka

©GK-Osaka


ヴィッセル神戸のスポンサー、芦屋の洋菓子屋製造メーカーからポルディケーキがサプライズプレゼント!

ポルディはとっても気に入ったみたいで、スプーンでクリームをすくって、目の前のカメラマンに「どうぞ」と勧めた後、自分もパクリ!
ケーキの上に載ってたポルディ人形は大事そうに持って帰ってたよ。
©GK-Osaka

©GK-Osaka


来週から早速チームメートと練習をはじめ、7月末には試合に登場!
「試合では、自分ができることをすべて見せたい!」って意気込みもスゴイ。
今からポルディのプレーが楽しみだニャン。

最後に司会の方から、締めの一言をっていうリクエストされると・・・

「神戸ビーフ食べます」

やっぱりポルディ!
©Minning/GK-Osaka

©Minning/GK-Osaka


(06. Juli 2017)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ 2017』作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2017.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog