ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツのブラック企業?

©German Embassy Tokyo

ドイツのブラック企業?

今日は福島県から福島市立第三中学校のみなさんが来館し、ザビーネさんがみなさんをお迎えしたんだ。

どうやら日本は今、修学旅行シーズンみたいで、今週はこれで3校目。
新学年が始まったばかりで、みなさんも忙しいはず。
でも、しっかりと事前学習をして、疑問に思ったことを積極的にザビーネさんに質問。
そんな中、こんな質問が。

「ドイツにブラック企業はありますか?」

労働時間の観点から見ると、これはあり得ない感じ。
だって、ドイツ人は決められた時間内に仕事をするのが当たり前で、残業や長時間労働をするのはかえって良くないイメージ・・・
休暇もしっかりと取りますよ♪
ワークライフバランスを考えて「しっかり休んでしっかり仕事」。
メリハリが大切ですニャ=^_^=

バイエルン地方の民族衣装のプラースさん飛び入りの記念撮影の後は大使公邸のお庭を見学。
将来は国際的な仕事に就きたいと思っている生徒さんも。
ぜひ、ドイツ語を学んでドイツに留学してみてニャ=^_^=


(13. April 2017)




「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog