ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

アトリウムが美術館に

©German Embassy Tokyo

アトリウムが美術館に

大使館アトリウムが素敵な絵画で埋め尽くされ美術館に変身♪
毎年恒例の「わたしのドイツ」の展示がスタート。

ガウク大統領が「わたしのドイツ」を鑑賞してくださることになり、受賞者のみなさんにわざわざ大使館に来てもらうこととなったために、今年は急遽大統領がいらっしゃる前に表彰式。
フォン・リムシャ公使から表彰状が手渡されたんだ。

表彰式の後、昨年の受賞者と共にガウク大統領をお迎え。

花音さんはガウク大統領の似顔絵を持参しプレゼント。
ガウク大統領、嬉しそう♪


そして昨日の勤労感謝の日は「わたしのドイツ」のオープンデー。

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



今年は過去最多の510点もの作品が寄せられたけど、アトリウムに飾ることができるのは150数点だけ・・・
それでも180人を超える来館者。
家族や友達と作品を鑑賞したり写真を撮ったり。
大使館職員さんとも会話してとっても楽しい雰囲気に♪


そしてガウク大統領来館時に出席できなかった2人の表彰式が大勢の来館者の前で行われ、みんなでお祝い。


アトリウムの作品は一般公開してないけど、大使館の壁展覧会では過去10年の「わたしのドイツ」の受賞作品を大公開中!(⇒「わたしのドイツ」10年

みなさん、ぜひ観に来てニャ=^_^=

(24. November 2016)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog