ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

東京で研修中!

©German Embassy Tokyo

東京で研修中!

昨日はメープス公使がドイツ人の若者を大使館に招待したんだ。

みなさんはドイツの大学で法律を学び、東京で研修してる司法修習生。
研修先は在日ドイツ商工会議所やドイツ観光局、バイエルン州駐日代表部、そして弁護士事務所などで、大使館でも現在イザベレさんとモーリッツさんが研修中。

ドイツの大学生にとって研修はとても大切。
特に法律を学ぶ学生は裁判所などでの研修の他に、(ドイツ国外である必要はないけど)約3ヶ月くらい研修を積むんだ。
卒業に必須ということだけではなく、将来の就職の為にもとても重要なんだ。

フォン・ヴェアテルン大使、メープス公使、政治部のレーファーさんがそれぞれの仕事や大使館について説明。
(蚊と格闘しながら)大使公邸のお庭も見学=^_^;=


みなさんはとても優秀な学生さん。
でも、希望通りの就職ができるとは限らない・・・

「将来は大使?それとも弁護士?」と尋ねると、
「両方トライしたい」との返事。

厳しい試験もあるから大変だけど、ぜひ駐日大使として赴任する日が来ますように!=^_^=

(21. Juli 2016)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ』2016 作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2016.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog