ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

仙台で『わたしのドイツ』

©German Embassy Tokyo

仙台で『わたしのドイツ』

東京は昨日ようやく梅雨明け。
さぁ、いよいよ本格的な夏がスタート!

先日7月27日まで仙台の東北工大一番町ロビーで、仙台日独協会さんが主催して昨年の『わたしのドイツ』で宮城県から応募のあった作品の絵画展が行われたんだ。
仙台日独協会さんは毎年積極的にこの絵画コンテストに協力してくださり、おかげさまでたくさんの作品が宮城県から届くんだ♪

会場には作品を描いた生徒さんや、今年応募を考えてる生徒さんとそのご家族がたくさん観にきてくれたみたい。
河北新報さんにも紹介されたんだ♪ ⇒ http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160726_13045.html

そして大使館にも今年の最初の作品が到着♪
小中学生のみなさんが描く「クール」なドイツ、楽しみだニャ=^_^=


(29. Juli 2016)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ』2016 作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2016.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog