ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ビックリしたこと

ⒸGerman Embassy Tokyo

ビックリしたこと

埼玉県から自由の森学園高等学校のみなさんが来館。

みなさんは学校でドイツ語を選択しているそうで、今日は授業の一環で山本先生もお越しになり、ジャメルさんとマナさんがお迎えしたんだ。

ジャメルさんに「日本に来てビックリしたことは?」と尋ねると、初めて日本に来た時、空港で電車への乗り換えに困っていると、見知らぬ人や空港のスタッフがとても親切にしてくれたことに驚いたんだって。
ドイツでは考えられない!って感激したみたい♪

大使館での仕事や、緑が多いドイツの長所を説明。
オススメ観光スポットもた~くさん♪

その後、雨も上がったので大使公邸のお庭を訪問。
折角ドイツ語を勉強してるので、「日独友好親善之鐘」に刻まれているドイツ語の文章を読んでから、鐘の音を味わう♪

大使館に来て、ドイツ語が上達したかも?!


来年も続けてドイツ語勉強してくれるかニャ?

「いいとも~♪」=^_^=

(26. November 2015)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog