ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

東北出張「わたしのドイツ」

ⒸGerman Embassy Tokyo

東北出張「わたしのドイツ」

ドイツ大使賞 絵画コンテスト2015「わたしのドイツ」は今年で8回目。

日本の小・中学生にドイツに興味を持ってもらうきっかけになればという思いからはじまった絵画コンテストには、毎回全国から素晴らしい作品がたくさん寄せられるんだ。
大使館アトリウムでの展覧会では、全ての作品を展示できないほど!

作品は領事部待合室など大使館内で飾られたり、希望があれば貸し出しすることもあるんだ。

Ⓒ東北工業大学一番町ロビー

Ⓒ東北工業大学一番町ロビー



今年は仙台日独協会さんが東北の小・中学生が描いた昨年の「わたしのドイツ」の作品で展覧会をしてくれるんだ♪
場所は仙台駅からおよそ1キロ、徒歩約12分の「東北工業大学一番町ロビー」で、期間は7月31日(金)から8月5日(水)。

Ⓒ東北工業大学一番町ロビー

Ⓒ東北工業大学一番町ロビー



東北工業大学一番町ロビーのホームページはこちら ⇒ http://www.tohtech.ac.jp/news/lobby/

そして仙台の次は青森県十和田市教育委員会さん主催で、同作品が十和田市「市民交流プラザ」でも展示されるんだ。
期間は8月11日(火)から8月16日(日)。

Ⓒ十和田市教育委員会

Ⓒ十和田市教育委員会



お近くの方は、ぜひ足を運んで東北の小・中学生の力作をお楽しみください♪




ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



今年の「わたしのドイツ」のテーマは「ドイツのいま」。
しめきりは2015年9月11日(金)。
詳しくはドイツ大使館ホームページをびって♪ ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2015.html
みなさんのすばらしい作品、待ってるニャ=^_^=

(28. Juli 2015)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog