グループリーグ1位通過
サッカー女子W杯カナダ大会、ドイツはグループリーグ最終戦。
相手はFIFAランキング29位のタイ。
勝つか引き分けで決勝トーナメント進出が決まる一戦に、ドイツはより多くの選手にワールドカップを体験させる作戦に。
試合は前半24分にコーナーキックのボールをロイポルツ選手が頭で合わせると、山なりのボールはタイゴール左隅に吸い込まれドイツが先制。
サイドが変わった後半56分、マロツァン選手に代わりピッチに立ったペーターマン選手がゴール前のボールに頭で合わせてドイツ2点目。
そしてその2分後の58分にコーナーキックのボールにまたもやペーターマン選手が頭で合わせてドイツ3点目。
トドメは61分、センタリングをシュートしたこぼれ球をデブリッツ選手が冷静に決めてドイツが4対0で勝利。
この結果、グループリーグ2勝1分けでノルウェーと同スコアながら得失点差でドイツがグループ1位通過!
そしてドイツは、控えゴールキーパー以外全員を試合に出場させることに成功。
これから戦う決勝トーナメントはますます過酷に。
明日の試合、既に決勝トーナメント進出を決めているなでしこには、勝ってグループ1位で通過して、決勝でドイツと戦ってもらいたい!
日本もドイツもどちらもがんばれ!
トイトイトイ=^_^=
(16. Juni 2015)
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp