ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

なでしこ強し!

ⒸGerman Embassy Tokyo

なでしこ強し!

サッカー女子W杯決勝トーナメント、ラウンド16の結びの一番(?)は日本代表対オランダ代表。
大阪の総領事館では領事部待合室をデコレーションして応援!

大使館では、これまで時差の関係などでできなかったけど、キックオフが11時ということでアトリウムにテレビを設置してなでしこジャパンをライブ応援!

でも、どう考えても仕事時間にドストライク!
それでも試合が気になるぅ・・・

職員さんたちは、お手洗いに行く途中や、飲み物を調達しにキッチンに行く途中にアトリウムに設置されたテレビで途中経過を確認。
前半10分に有吉選手のゴールで先制したなでしこに、職員さんホッとひと安心♪

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



後半に入るとアトリウムには昼食持参で職員さんが・・・
すると78分に阪口選手がゴールを決めてなでしこが2点差に。
職員さんの殆どがなでしこの勝利を確信!

だけどアディショナルタイムに入った矢先にオランダの何でも無いシュートを海堀選手が後逸しオランダに1点献上。
すると勢いに乗ってオランダが怒濤の攻めに転じるも、なでしこは試合終了のホイッスルに救われ最後のベストエイト進出決定!

職員さんたちも拍手でなでしこの勝利をお祝い。
すると「決勝で日本代表とドイツ代表が対戦する場合どうする?」と心配する声が・・・

少々「気の早い感」があるけど、何はさておき今週末の両チームの準々決勝を全力で応援!
なでしこもドイツもがんばれー!
トイトイトイ=^_^=

(24. Juni 2015)






「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog