ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

大使館サッカー部

ⒸGerman Embassy Tokyo

大使館サッカー部

毎週2回、就業後に「部活動」を行っている大使館サッカー部。

場所や人数の関係でフットサルが中心。

ブッシンガーさんがやバウムゲルトナーさんなど大使館の職員さんに加え、ドイツ関連の企業や団体で働く人たちが集まり熱心にボールを追いかける♪

テニスコートでプレーするので滑りやすく、ゴールはちっちゃいからなかなか得点シーンは見られないけど、みんな真剣。

寒い日でも1回プレーすると、も~汗だく♪


やっぱりサッカーが大好きで身近なドイツだけに昔から「サッカー部」はあって、いろいろな対外試合にも参加してきたんだ。
3年前には千葉で行われた「KUIS杯国際親善サッカー大会」に出場。(⇒「ドイツ@千葉(1)」)
そして先週の日曜日には豊洲で行われた「MIFA EMBASSY CUP」に出場したんだ。(⇒ MIFA Football Park facebook
ブラジル、イタリア、イングランド、スペインなどいわゆるサッカー強国を含めた10チームが参加。
主催者の方はフレンドリーな試合を予想していたけど、いざ蓋を開けるとみなさん真剣そのもの。
しっかり体を使ってボールを奪いに、激しいプレーも・・・
そんな中、ドイツチームも優勝目指して参戦。
結果は10チーム中7位とちょっと残念だったけど、大会で唯一の紅一点、ゴールキーパーのユリアーネさんが男性顔負けの勇気あるプレーで何度もドイツのピンチを凌ぎ、特別に表彰されたみたい♪

次の試合はぜひもう少し上位に食い込んでほし~!
トイトイトイ=^_^=

(18. März 2015)



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog