ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

メルケルさんがやってきた!?

ⒸGK Osaka-Kobe

メルケルさんがやってきた!?

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




ね、ねむいニャあ・・・まだ外は暗いし、時刻は朝の4時。
なんでこんな時間からみんなで関空(関西空港)に集まらないといけないの・・・

ん?

ん、んんん?

なんで、搭乗案内の電光掲示板に「LH」(ルフトハンザ)「Aukland」(オークランド、ニュージーランド)が出てるの?

しかもチャーター?

変だなぁ。
大阪からルフトハンザでニュージーランドに行くっていうのがわからニャいよ。

チェックイン中ってあるけど、チェックインカウンターには誰もいないし、誰がチャックインして、乗るんだろう。

と、思って外を見たら、なんとドイツ政府専用機が!?

ⒸGK Osaka-Kobe

ⒸGK Osaka-Kobe

あれれれ、何をしてるんだろう、見間違えかニャ・・・

と思ってたら、メルケル首相が出てきたよ!!!

その後から、続々といっぱい人が出てくるし、大きなTVカメラを持った人までいるけど、荷物を持っている人は少ない・・・
いったい何なんだ、おかしいなぁって思って、耳をそばだててみたら・・・

今週末にオーストラリア・ブリスベンで開催されるG20出席のために関空に寄港したんだって。
なんでも、ドイツからオーストラリアまでは直行で行けないから、関空で給油して、さらにニュージーランド・オークランドまで飛ぶんだニャ。

大阪-ヨーロッパ間まででも遠いのに、ここからさらにNZまで。
しかも11時間もかかるんだニャン。
た、大変だニャ。

ⒸGK Osaka-Kobe

ⒸGK Osaka-Kobe

なんでも、今回のメルケル首相のオーストラリア・ニュージーランド訪問は1997年以来のドイツ政府首脳の来訪になるんだって。

そうだよね、遠いからそんなに簡単にはいけないよね・・・

メルケル首相が最後に来日したのは2008年の洞爺湖サミットのとき。
また、日本に来てくれるとうれしいニャ。

(13. November 2014)

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog