ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

カカウ選手がやってきた

ⒸGK Osaka-Kobe

カカウ選手がやってきた

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




金曜の昼下がり、もう開館時間はとっくに終わりひっそりとした待合室。

そこには誰か見慣れない人影が・・・

背はあまり高くないけど、がっしりとした体格・・・

あれはもしかすると、

もしかすると、

カカウ選手だぁ!

そう言えば、カカウ選手が今日はパスポートの受け取りにやってくるって、法務領事部の人が言ってたっけ。

カカウ選手(本名はクラウデミール・ジェロニモ・バレットさん)は、今年の8月からセレッソ大阪で活躍しているドイツのサッカー選手。

2009年から2012年までドイツ代表にも選ばれて、2010年のワールドカップ南アフリカ大会ではオーストラリア戦で得点するなど大活躍したんだニャン。

このときのドイツはベスト3だったから、その代表チームに選ばれて、おまけに得点するなんてスゴイ!

すごく優しそうな感じだけど、フィールドでは全然違うのかニャ。

ブンデスリーガでは、2003年~2014年までVfB Stuttgartでプレー、2006/2007シーズンにはDeutscher Meisterにもなったんだよ。

ん?

ということは、岡崎選手とも一緒にプレーしたんだニャ。

ⒸGK Osaka-Kobe

ⒸGK Osaka-Kobe

カールステン総領事が大きいから、カカウ選手は全然大きく見えないけど、それでも178cmあるし、肩幅とか胸板は全然違う、足も太そうだニャン。

今季のCerezoは成績はイマイチだけど、ウルグアイ代表のフォルラン選手とともに、得点を量産して欲しいニャン。

ん?

そういえば、フォルラン選手も南アフリカ大会で3位決定戦に出場してるから、カカウ選手とも対戦してるんだ。

サッカーって面白い♪

あっ、カカウ選手が総領事に試合を是非見に来てくださいって言ってる!

一緒に連れて行ってくれないかニャ。

カカウ選手オフィシャルサイト

http://cacau.de/

(03. November 2014)

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog