ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

墓地下で会いましょう

ⒸGerman Embassy Tokyo

墓地下で会いましょう

いよいよ開幕が10月31日(金)に迫った今年の「ドイツフェスティバル」。

今年も昨年と同じ青山公園(港区六本木7丁目)で開催。

2011年10月に「日独交流150周年」のメインイベントとして1日限定で開催され好評を博し、翌年から引き続き開催されることになった「ドイツフェスティバル」。
2012年は3日間、2013年は4日間と期間が延び、今年も昨年同様4日間だけど最終日が11月3日文化の日の祝日ということでより多くのみなさんにドイツを味わったり、体験してもらえそう♪

ⒸGoogle ※ クリックして拡大表示

ⒸGoogle
※ クリックして拡大表示

会場の青山公園へはドイツ大使館から歩いて約25分。
「歩くのはちょっと・・・」と言う人は、都営バスの「新宿駅西口行き」(品97)で最寄りの停留所「広尾橋」から乗って3つ目の「墓地下」で下車してすぐ。(新宿駅西口からは「品川駅高輪口行き」)
ちょうど青山墓地の前にあるんだ。
電車だと地下鉄千代田線の「乃木坂駅」で代々木上原方面の5番出口を出てすぐですニャ=^_^=
地図をクリックして拡大してみて♪

【開催期間】
10月31日(金) 16時〜21時
11月1日(土) 11時〜21時
11月2日(日) 11時〜21時
11月3日(月・祝) 11時〜21時

今年は東京とベルリンの友好都市締結20周年にあたることから特に「ベルリン」に焦点をあてるみたい。

魅力いっぱいのステージでは、ベルリン出身のバンド「Do I Smell Cupcakes?」のプログラムも♪
詳しくはドイツフェスティバル公式ホームページ、ステージスケジュールをびって♪
http://www.deutschlandfest.com/schedule/

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



朝日新聞に紹介されました♪

Ⓒ朝日新聞 2014年10月25日夕刊

Ⓒ朝日新聞
2014年10月25日夕刊



様々な「ドイツ」に触れるチャンス♪
みなさん、ぜひ来てニャ!=^_^=

(28. Oktober 2014)






2010年5月にはじめたこのブログ。2014年6月に新しいシステムに移行するまでの1247の記事は「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」でどうぞ♪=^_^=
http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog