ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツを訪問

ⒸGerman Embassy Tokyo

ドイツを訪問

神奈川県立鶴嶺高校のみなさんが来館。
みなさんは来月、9月6日からドイツを訪問するんだ♪

鶴嶺高校とドイツのグリンデ・ギムナジウム(Gymnasium Glinde)は2010年から交流を続けて、海外研修旅行をしているんだ。
先月にはグリンデ・ギムナジウムの生徒さんが日本にやってきたんだって。(鶴嶺高校のHPより ⇒ http://www.tsurumine-h.pen-kanagawa.ed.jp/topics/140708.htm
グリンデ・ギムナジウムはシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州にあって、ドイツ第2の都市ハンブルクのすぐ近く。

鶴嶺高校ではドイツの他に、ニュージーランドやイギリスの学校とも交流を持っているんだけど、みなさんドイツを選んでくれてとってもうれし〜♪

そんなみなさんの質問に、バウムゲルトナーさんとマナさんがお答え。

「ドイツでやっていけない行動や言葉はありますか?」
「ドイツで気をつけた方がよいマナーはなんですか?」
「ドイツに行ったら訪れた方がいい場所はどこですか?」
「ドイツからのお土産のおすすめは?」
「日本からのお土産でドイツ人に喜ばれる物は?」

質問の内容が具体的!

でも一番大切なのは、みなさんが積極的にドイツを吸収すること!
そして笑顔で帰国するのが一番のお土産です♪

「旅の恥は掻き捨て」

貴重な海外研修を大いに楽しんで!
そして、旅の様子をぜひ教えてニャ=^_^=


(04. August 2014)

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog