ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ニコラウスがやってきた!

ⒸGerman Embassy Tokyo

ニコラウスがやってきた!

12月6日はニコラウスの日。
そして大使公邸にもニコラウスがやってきた🎅

レーペル次期大使(もうすぐ大使!)が大使館職員さんと家族を招いて公邸でクリスマスパーティを開いたんだ🎄

大使のスピーチの後、みんなでクリスマスの歌を合唱。
そして歌い終えると・・・


お待ちかねニコラウスが登場。
ニコラウスは日本語とドイツ語を使い分けて子どもたちにプレゼントを手渡し♪
中にはリアルニコラウスを怖がってお母さんから離れない子もいたけど、みんなニコラウスからプレゼントをもらってうれしそう🎁


ニコラウスが帰った後は小林シェフ渾身のクリスマスディナーに笑顔の輪が広がったニャ=^_^=

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


(07. Dezember 2019)






ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog