ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018

ⒸGerman Embassy Tokyo

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




本国ドイツでのクリマスマーケットはだいたい第1アドヴェント(クリスマスの4週間前の最初の日曜)に始まるんだけど、最近ではそれよりも1週間前倒しで始まったりするんだ。
でも、総領事館のある梅田スカイビルの広場で毎年開催される大阪のクリスマスマーケットは、それよりもっと早い11月半ばから始まるんだニャン!
今年は、台風で被害を受けたビルの一部がまだ修理中で、例年より少し狭めだけど、例年通りたくさんのお店が出展!
大好きなソーセージのお店もちゃんとある(=^・^=)

そんな11月のある日、ドイツの街ではまだクリスマスマーケットが始まっていないころ、とある有名スポーツ選手がやってきたんだよ!
そう、皆さんご存知ヴィッセル神戸の10番ポドルスキー選手!
ドイツでは有名人すぎるからか、
「クリスマスマーケットなんて行けないんだ」
って嘆いていたけど、ここ大阪でもしばらくすると「ポドルスキー選手ですか?」「握手してください!」「写真いいですか?」とやっぱり声がかかる。
それでも、ソーセージやアーモンド菓子なんかを食べて、久しぶりに「ドイツの味」を堪能してたニャン。
ⒸGK Osaka-Kobe

ⒸGK Osaka-Kobe


そして12月の某日には、ドイツ大使館の皆さんが「1万人の第九」出演の帰りにマーケットに寄ってくれたんだ!
大阪のマーケットはドイツ人が多く働いていて、関東でのマーケットとは雰囲気が違うんだって。
特に今年はイケメンドイツ人もちらほら働いているから、目の保養になったかニャー(= ̄ω ̄=)

ポドルスキー選手に大使館の皆さんとVIPの来場が続いてうれしいニャ♪

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018
https://www.kuchu-teien.com/event/xmas/#s_germany

(12. Dezember 2018)

ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog