ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

カラフルレジデンスにニコラウスがやってきた!

ⒸGerman Embassy Tokyo

カラフルレジデンスにニコラウスがやってきた!

大使公邸のお庭はまさにカラフル♪
赤や黄金色のもみじ、そしてイチョウがお庭をデコレーション♪


そのカラフルなお庭を通って先週大使公邸にやってきたのがニコラウス🤶
大使館職員とその家族を招いてフォン・ヴェアテルン大使がクリスマスパーティを開いてくれたんだ🎄
職員のお子さんとお母さんがバイオリンの演奏を披露し、みんなでクリスマスソングを合唱。
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


すると外から鈴の音が♪
テラスの扉を開けて音のする方向に目を凝らすと白いお髭のニコラウスがやってきた!
子どもたちは大興奮。
ふたりのお付きとともに到着したニコラウスは、早速到着の口上。
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


エミさんが絶妙な通訳を添え、それを直立不動で聞く子どもも!

貫禄十分のニコラウスはツリーの横に着席すると子どもたちひとりひとりにプレゼント。
全員わくわくしながら順番を待ち、嬉しそうに受け取ってたニャ=^_^=
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


ニコラウスが帰ったあとは小林シェフ渾身のクリスマスディナー⭐️
笑顔に包まれた一夜とニャりました=^_^=
ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo


(09. Dezember 2018)



ⒸGerman Embassy Tokyo

ⒸGerman Embassy Tokyo



「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog