ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ハンドボール:ジャパン杯 日本代表vsドイツ代表

©GK Osaka-Kobe

ハンドボール:ジャパン杯 日本代表vsドイツ代表

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
今日の話題は・・・=^_^=




もうすぐサッカーワールドカップが始まって、決勝ラウンドで日本VSドイツを「どっちを応援しようかなぁ」って悩んでみたい今日この頃。
ドイツではサッカーはもちろん大人気だけど、ハンドボールも人気のスポーツのひとつ。

ドイツは現在ワールドランキング1位で、その代表チームが徳島で日本代表(22位)と対戦するというので、観戦に行って来たニャン!

やっぱりドイツ人選手は大きいニャー、背だけじゃなく、体のぶ厚さが違う・・・って思ってたら、試合後にある人から「ドイツ人はなんであんなに大きいんですか!?一体何を食べてるんですか!?」って聞かれたけど、そう思うのも無理はないニャ

日本代表のダグル・シグルドソン監督は2017年2月までドイツ代表の監督をしていたという不思議なご縁がある。
ドイツ代表の手の内を知り尽くしているから、どんなゲームになるのかなぁって思ったけど、ふたを開けてみれば前半が11対21とドイツが大量リード。
後半はこの差が縮まることなく、結局24対37でドイツの圧勝。
試合後はファンとの交流もあって、持っていった旗にサインしてもらえたニャン。

6月16日には東京体育館で日本代表VSドイツ代表の試合がもう一度あるから、みんな見に行って欲しいニャン!
日本ハンドボール協会のホームページ ⇒ http://handball.or.jp/game/2018/japan_cup.html

(14. Juni 2018)



©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


『わたしのドイツ 2018』作品募集中! ⇒ https://japan.diplo.de/ja-ja/aktuelles/-/2072658
「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog