ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ドイツ見ぃ〜つけた!(14) 復活?

©German Embassy Tokyo

ドイツ見ぃ〜つけた!(14) 復活?

「ビジュアルなドイツ絡み」を見つけてはブログで紹介してたシリーズ久々復活か?!
(以前のブログはこちら ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp/search/label/ドイツ見ぃ~つけた!

昨日町をぶらぶら歩いていたら、ドイツ語の単語がかかれたこんなドイツ語の看板を見つける。
見上げてみると「いい感じ」のアパートの2階にお店があるみたい。

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


行ってみよ〜!(長さん風に)

と、アパートの2階に向かうとそこはいたって普通のアパートでして・・・

ひとん家?
ここお店?

ちょっと入るのに躊躇してたら中からお店の人が「どうぞ♪」とドアを開けてくれた。

土足(ネコは通常土足・・・)でいいんですか?

どうぞ、そのまま

失礼しま〜す

懐かしさすら感じる昭和の香りプンプンのお部屋にはドイツのかわいい雑貨が所狭しと並んでる♪

店主自らドイツに行ってセレクト♪
ひとつひとつに思い入れたっぷりの厳選ドイツに目を奪われる!
店内にはかわいいドイツだけでなく、旧東独のものやおしゃれなカバン、今年の宗教改革500周年に合わせて新聞でも話題のルターのお人形も♪
旧東独のデザインには、機能美も備わってて説明を聞いてて思わず引き込まれます・・・

昨年9月に吉祥寺からここ奥渋谷地区に移転。
ドイツの隠れ家をイメージしたセレクトドイツ雑貨「Gemütlich」。
「Gemütlich(ゲミュートリッヒ)」はドイツ語で「気楽な」とか「居心地のよい」という意味。
お店は日曜と月曜がお休み。

ドイツ雑貨に囲まれた居心地のよい空間にぜひ足を運んでみてニャ=^_^=

Gemütlichホームページ ⇒ www.gemuetlich-tokio.com/

(08. Juli 2017)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ 2017』作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2017.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog