ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

ブンデスリーガ観戦!-チケット購入の巻-

©GK-Osaka

ブンデスリーガ観戦!-チケット購入の巻-

ドイツ総領事館に居候しているリョウちゃんからメールが届いたよ♪
リョウちゃん、ドイツを旅行してきたみたい!
これから数回に分けて旅行の様子をご紹介。
ドイツ旅行、いいニャあ~・・・=^_^=




「ドイツに行ってこよう!」って領事館きっての大サッカーファンのAさんに言ったら、「リョウちゃん、せっかくドイツに行くんだから、ブンデスリーガを見ないと!」とオススメされ、今回の旅行にサッカー観戦を組み込むことに。
ちょうどハンブルク滞在中に、酒井高徳選手がキャプテンを勤めるハンブルクのHSVと武藤選手が所属するマインツの試合があるニャン。
これは見ないとね!
でも、どうやってチケットを購入したらいいんだろう・・・と思ってHSVのHPを見たら、ドイツ語(英語でも)でチケットをオンラインで購入できるニャン!
チケットを予約しても、チケットをどこかに取りに行かないといけないの!?って思ったら、ちゃんと日本まで郵送してくれるって、Wunderbar(素晴らしい)!
これなら安心して見にいけそう。

©GK-Osaka

©GK-Osaka

オンラインでチケットを購入できるとなれば、今度はどこの席がいいかなぁって、Aさんと極秘会議。
HSVの本拠地のVolksparkstadionの熱狂的なファンは、北側のゴール裏(Nordtribüne)で観戦するんだって。
面白そうだけど、ちょっと怖いかも。
Aさん曰く、サッカー観戦を楽しみたいなら、センターライン辺りで最前列から12列目あたりがオススメ!
HPを確認してみると、ちょうど空いてる!
これは購入しないとねと、ポチッとクリック。
チケット料金は60ユーロって言ったら、Aさんは「ええええ!そんなに高くなったの?」って驚いてた。
もちろんもっと安い席(ゴール裏)もあるけど、せっかくだから大奮発!
送料と寄付金(任意)を含め、64ユーロなり。
Aさんがドイツにいた、?十年前は20マルク(!?)ぐらいで見れたらしい(^_^;)

数日後、ポストを見たらHSVから郵便物が!
開けてみると、ちゃんとチケットが入ってた♪
同封されてたお手紙を読むと、チケットを持っていたら試合当日は市内中心部からスタジアムの往復の公共交通機関は無料で乗車できるって♪
ラッキー。
©GK-Osaka

©GK-Osaka


今からサッカー観戦が楽しみだニャン。

(17. Mai 2017)




©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo



『わたしのドイツ 2017』作品募集中! ⇒ http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/02-botschaft/aktivitaeten/malwettbewerb-2017.html

「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog