ドイツ情報満載 - YOUNG GERMANY by ドイツ大使館

マイバッハ

©German Embassy Tokyo

マイバッハ

「マイバッハ」と聞けば、作曲家のバッハから「私のバッハ♪」を想像する人も多いかも?

でもこの「マイバッハ」はスペルが「Maybach」でドイツの高級車ブランドの名前。
もとはゴットリープ・ダイムラーと共に世界初の4輪ガソリン自動車を発明したヴィルヘルム・マイバッハが息子のカール・マイバッハと一緒に設立した会社。
ヴィルヘルム・マイバッハはダイムラー、カール・ベンツと並んでガソリン自動車の発明者のひとりニャんだ♪

©German Embassy Tokyo

©German Embassy Tokyo


マイバッハは会社の名前というよりその車の名前として今は浸透。
メルセデスの傘下に入って一度は生産終了となったマイバッハは、「メルセデス・マイバッハ」として復活。
今日は日の丸リムジンさんが車両を導入したとのことで紹介に来てくれたんだ。

日の丸リムジンさんにはサミットなど要人来日の際に車両と運転手さんの提供を依頼、昨年11月のガウク大統領来日の際にもお手伝いいただきました。

室内は広々で乗り心地も最高!
重厚な感じで何かオーラを感じる・・・

日の丸リムジンさんは3台のマイバッハを導入して、他にもBMWやメルセデスベンツを所有。
ドイツ車を利用してくれてうれし~ニャ=^_^=

(10. Februar 2017)




「ドイツ大使館ネコのきまぐれブログ・アーカイブ」 ⇒ http://nekoblog-yg-japan-archive.blogspot.jp

@neko_blog

miau... ボクはドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコ。名前はまだニャい・・・大使館では毎日いろいろなことがあるみたい。ボクが見た大使館の様子をこっそり教えてあげるね!=^_^=

Twitter : https://twitter.com/neko_blog

@neko_blog